社会福祉法人 恵友会のブログ

横浜の社会福祉法人恵友会は、こころ病む人々と共に安全に安心して暮らせる社会づくりを目指します

地域とともに納涼会

昨年以上の盛り上がり 平成28年7月29日に栄区生活支援センターにて第11回納涼会が 行われました。 例年施設の利用者を中心に100人以上参加します。 地域の親子連れなどもたくさん訪れ楽しんでくれました。 会場では焼きそば・ポップコーン・手作り雑貨などが…

サザン・ワークの新商品 🍰

抹茶パウンドケーキ・・・ 豊かな抹茶の香りと、かのこ豆のやさしい甘さも一緒に お楽しみください。 150円です♪

「いい汗かこう春!プログラム」

5月9日南センター体育室にてスポーツレクを行いました。 当日の参加者は16名で、体操・ストレッチ・バドミントン・卓球・バレーボール・キャッチボールなど、みんなでワイワイ楽しみながら体を動かしました。 まさに「いい汗かこう春!」でした。 ⇧ 当日全体…

バレンタインデーギフトを販売しています ♪

サザンワークではバレンタインデー用ラッピングで クッキーを販売しています。 アーモンドがポイントです。ココア風味に仕上げました。 220円 市営地下鉄「弘明寺駅(火曜日)」・「上大岡駅(木曜日)」でも 販売しています。 ぜひご利用くださいませ。

山梨に一泊旅行に行って来ました。 11月10日(火)~11日(水)に、サザンワーク総勢23名で山梨に行って来ました。 昇仙峡、忍野八海などの自然を満喫し、ぶどう狩りやワイナリーを楽しみました。 武田信玄ゆかりの寺社では歴史に思いをはせ、美味しいものをたく…

西伊豆に一泊旅行に行きました。 9月3日~4日に、ほっとスペース関内とギッフェリ合同で、西伊豆に一泊旅行に行って来ました。 土肥金山では坑内巡り、雨で荒れた堂ヶ島の遊覧船、中伊豆ワイナリー見学とジュース試飲やみんなのHawiansでのポリネシアンショ…

ギッフェリ 秋の新商品 ★キノコカレーサンド エリンギ・シメジ・マイタケが入ったキノコカレーをパルメザンチーズの入った生地のパンにはさみ込んでみました。 230円 ★タラモサンド ギリシャ生まれのタラモサラダをセサミカイザーロールにはさむと美味しさが…

職場体験から皆で得たもの

ギッフェリでは近隣中学校の生徒と、パン作りの作業を通じて 交流を図っています。 子供たちにとっては異世代間交流の場と同時に、職業体験をする場にもなり 将来の選択肢を広げる可能性も含んでいます。 またメンバーは人に教えることの難しさや楽しさを通…

自主製品が出来るまで

ほっとスペース関内では、”どんな製品を作ると売れるのだろうか”と 日々利用者と職員で意見を出し合いながら自主製品の開発・製作をしています。 今回は、新製品で人気沸騰中『デコパージュトレイ』をご紹介します。 ↑ 1枚1枚ていねいに、心をこめて製作しま…

人気クロワッサンの盛り合わせ

中区役所の入口はいったところに常設されていた憩いの場 《ナカナカフェ》が隣の中区役所別館に移り 4月15日より新装オープンしました。 4月13日にはプレオープンセレモニーがあり ギッフェリのクロワッサン盛り合わせを 皆さんに楽しんで頂きました。 今回…

合同日帰り旅行に行ってきました!

平成27年3月10日(火) ほっとスペース関内とギッフェリで JAL工場見学とお台場フジテレビに 合同日帰り旅行へ行ってきました。 参加者はメンバー21名、ボランティア・職員15名の計36名。 当初、天気は良かったはずなのに出発前から雨が降り始…